【酔いどれ日記】日本酒の日々、時々スキー

たまに呑んでいるお酒をアップしたり、ごくたまにスキーのことをアップしたりするきまぐれ日記です。現在大阪に単身赴任中。

今日呑んでいるお酒・武勇

本日は父親の十三回忌でした
小さかった娘がもう大学生
そんな月日を感じながらの1日となりましたよ

武勇 特別純米酒 滓絡み無濾過元首 びん火入れ
茨城県結城市:武勇
精米歩合58%(ひたち錦)


吟醸とはなっておりませんが、開栓したては果実香、特にぶどう系の香りが広がるお酒です
開栓して時間が経つと、その感じは薄れてきますが、飲みやすい旨口なお酒になってきます
冷蔵庫から出したら暫く置いておくと、より落ち着き度合いが増してきますね
ゆるゆると暑い夏の日に、夏酒や生酒でない、火入れのお酒を頂くのもまた楽しいものです(^^♪



にほんブログ村