【酔いどれ日記】日本酒の日々、時々スキー

たまに呑んでいるお酒をアップしたり、ごくたまにスキーのことをアップしたりするきまぐれ日記です。現在大阪に単身赴任中。

今日呑んでいるお酒・楽の世

ロシアのウクライナ侵攻はあまりにも悲しいニュース

無事で過ごせます様にと思うしかないですね

f:id:nakkipapa1008:20220219225257j:plain

楽の世 山廃純米 無濾過滓絡み 生酒

愛知県江南市:丸井合名会社

精米歩合70%

 

あまり東京では見ない銘柄ですよね

贔屓にしている飲食店で飲んであまりの美味しさに次の日酒屋さんに買いにいくという

それ位甘旨口のキレがピッとしているお酒です

滓も程よく残っていて飲み応えにも繋がっているかと思います

手に入りにくそうですが、このお酒を見つけたら手を出してしまうと思います