【酔いどれ日記】日本酒の日々、時々スキー

たまに呑んでいるお酒をアップしたり、ごくたまにスキーのことをアップしたりするきまぐれ日記です。現在大阪に単身赴任中。

今日飲んでいるお酒・朝日栄

いやいや今年の風邪は治りにくいのかしら
やっと咳、落ち着いてきましたが、2週間風邪に苦しみました

日栄 特別純米 火入
栃木県栃木市:相良酒造
精米歩合60%(あさひの夢:栃木県産)、使用酵母:K-901


この時期ですし、火入れですので、常温で暫く置いてました
柔らかでジューシー、果実香をしっかり感じるお酒です
お燗するとグッと旨みが増して、美味しさが広がります
燗上がりもして、落ち着くととても呑み易いです
ラベルには米と水と酵母の相性を確認しながら試行錯誤中とありますが、なかなか美味しいお酒だと思いましたよ(^^♪



にほんブログ村