【酔いどれ日記】日本酒の日々、時々スキー

たまに呑んでいるお酒をアップしたり、ごくたまにスキーのことをアップしたりするきまぐれ日記です。現在大阪に単身赴任中。

今日呑んでいるお酒・田中六五

今日は肌寒い1日でしたね
そろそろ半袖は厳しいのか、残暑が盛り返してくるのか
過ごし易くなってくれるのは有難いことです




田中六五 純米酒
福岡県糸島市:白糸酒造
精米歩合65%(山田錦


糸島市山田錦の一大産地なのですね
優しいのどごしと甘みに特徴のある美味しいお酒です
ふんわりふんわりしてますね
特に温度が上がってくるとそこが強調されてきます
自宅でのんびりTVを見ながらというシチュエーションなんかが合っているかなと思ったりします(^^♪



にほんブログ村