【酔いどれ日記】日本酒の日々、時々スキー

たまに呑んでいるお酒をアップしたり、ごくたまにスキーのことをアップしたりするきまぐれ日記です。現在大阪に単身赴任中。

今日呑んでいるお酒・やまとしずく

本日は知り合いとのBBQでした
普段日本酒を飲まない方たちとでしたが、安芸虎、宮寒梅を持参し、皆さん喜んで呑んで頂きました
普段知らないお酒だと思いますが、ポテンシャルの高さに驚かれていました
嬉しい瞬間です(^^♪

やまとしずく 生酛 純米酒
秋田県大仙市:秋田清酒
精米歩合60%


酸味の強さとグッとくるパワーが持ち味です
お燗にすると酸味は保ちながら、ふんわり優しい味に変わります
まだまだ暑い時期ですが、久々にお燗酒です
45度位にしてゆるゆる呑んでます
良いお酒です(^o^)



にほんブログ村