【酔いどれ日記】日本酒の日々、時々スキー

たまに呑んでいるお酒をアップしたり、ごくたまにスキーのことをアップしたりするきまぐれ日記です。現在大阪に単身赴任中。

今日呑んでいるお酒・安芸虎

だいぶ秋めいてきましたね
夜寝るのが楽になってきました
帰る時間も少しずつ早くなってきています

安芸虎 千本錦 純米 ひやおろし
高知県安芸市:有光酒造場
精米歩合60%(千本錦)、酸度1.7、日本酒度0
軽快な香りとバランスの良い旨味を感じる食中酒です
昨年秋の外呑みの中で一番美味しかったと感じたお酒です
早速ひやおろしが出たので、一升瓶2本と4合瓶1本を購入
一升瓶は即座になくなりました
4合瓶は今週末のイベントで使用する予定
購入後あっという間になくなった美味しいお酒でした(^o^)/


にほんブログ村