【酔いどれ日記】日本酒の日々、時々スキー

たまに呑んでいるお酒をアップしたり、ごくたまにスキーのことをアップしたりするきまぐれ日記です。現在大阪に単身赴任中。

今日呑んでいるお酒・安芸虎

楽天優勝オメデトウ!東北に優勝旗がやってきた!嬉しいですね(^^♪

安芸虎 純米吟醸 吟の夢 槽しぼり 無濾過
高知県安芸市:有光酒造場
精米歩合60%(吟の夢)、日本酒度:0、酸度1.8


最近お気に入りの安芸虎です
今年のひやおろしの出来がかなり良くて、お店で見かけると必ず頂いちゃいました
そんな土佐米 吟の夢で醸したお酒です
まったりとした感じの中に、しっとりとした酸味と旨味を感じて、とても美味しいです
キレ感は全く感じませんが、この落ち着き具合、とっても良い
食中酒としてもかなりバランス良い、お勧めのお酒ですね(^o^)/



にほんブログ村