【酔いどれ日記】日本酒の日々、時々スキー

たまに呑んでいるお酒をアップしたり、ごくたまにスキーのことをアップしたりするきまぐれ日記です。現在大阪に単身赴任中。

今日呑んでいるお酒・亀齢

連荘でお酒の会
嬉しいですが、最近身体が持たなくなっている感じがします(^^ゞ


亀齢 辛口純米 八拾
広島県東広島市:亀齢酒造
精米歩合80%、使用酵母:自家培養、杜氏:西垣昌弘


夏に購入して常温にて放置しいたお酒です
この時期に一気に頂きましたが、まだまだ硬い印象があります
でもほのかなお米の甘みが良いです
開栓したので、ある程度早めに呑みましたが、もう少し置いても良かったかなと思うと同時に、お燗でいろいろ遊んでみても良かったかなと思います
冬になると保管が楽でいろいろと遊べるのですがね(^^♪


↓よかったら押してください(^^♪
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村