【酔いどれ日記】日本酒の日々、時々スキー

たまに呑んでいるお酒をアップしたり、ごくたまにスキーのことをアップしたりするきまぐれ日記です。現在大阪に単身赴任中。

今日呑んでいるお酒・わかむすめ

年齢でしょうか

旅行で3日間の移動でしたが、ちょっと疲れが抜けにくいですね

体力アップ、真剣に考えなくてはならないかなと思い始めました

 

f:id:nakkipapa1008:20190708230128j:plain

わかむすめ Bun bun 純米吟醸無濾過原酒 瓶燗火入れ一回

山口県山口市:新谷酒造

精米歩合60%(山田錦)、

 

杜氏を夫からバトンを受け取った奥様が醸した第1本目の仕込だとのこと

口に含むとパッと酸味を感じますが、パッーっと切れていく感が良いですね

ブンブンは杜氏の奥様のことなのだそう

HPでストーリーを読むと大変な苦労が偲ばれます

そんなお酒が近くで呑めることの幸せを噛みしめています