【酔いどれ日記】日本酒の日々、時々スキー

たまに呑んでいるお酒をアップしたり、ごくたまにスキーのことをアップしたりするきまぐれ日記です。現在大阪に単身赴任中。

今日呑んでいるお酒・唯々

3連休は四国、しまなみ海道尾道と旅行してきました

四国、中国地方の山はポコポコした感じで可愛いですね

雨のせいでいろいろと大変なこともありましたが、楽しい体験でした

大阪⇔尾道間は片道250㎞程度なので、お気軽に行けますね、という事が分かりましたよ

f:id:nakkipapa1008:20190710224040j:plain

唯々 銀花のあかり 特別純米無濾過生原酒 OMOIDE SERIES

滋賀県湖南市:竹内酒造

精米歩合60%(日本晴)

 

ラベルは季節的に時期が違いますが、お味は適度の酸味と旨味が合わさってコクがあって、とても美味しいですね

想い出シリーズは不幸な動物を減らしたいという想いから、動物愛護団体の支援金の寄付に一部使われているとのこと

社会貢献、東日本大震災後こういうケースが多くなりましたが、お酒の立ち位置的にはこういう取り組みも良いのではないかと思います