【酔いどれ日記】日本酒の日々、時々スキー

たまに呑んでいるお酒をアップしたり、ごくたまにスキーのことをアップしたりするきまぐれ日記です。現在大阪に単身赴任中。

今日呑んでいるお酒・わかむすめ

先ほど東京から戻ってきましたが、東京はサーッとした雨続きでかなり寒かったです

上着が必要なくらい、最高気温20℃でした

大阪は暑い、今日は30℃超えだったようですね

日本は広いなって感じます

f:id:nakkipapa1008:20190627215045j:plain

わかむすめ 薄花桜 純米吟醸無濾過生原酒 槽しぼり

山口県山口市:新谷酒造

精米歩合60%(ヒノヒカリ

 

酸味がハッキリしていて旨口なお酒です

やや甘口という感じです

呑んだ後旨味がじんわり残る感じがとても良いです

美味しいです

うちの冷蔵庫には入りきらないので出来ませんが、ある程度熟成に向くような感もします

ヒノヒカリは飯米ですが、たまにお酒で見かけますね