【酔いどれ日記】日本酒の日々、時々スキー

たまに呑んでいるお酒をアップしたり、ごくたまにスキーのことをアップしたりするきまぐれ日記です。現在大阪に単身赴任中。

今日呑んでいるお酒・旭鳳

3日間、研修で缶詰でした
久々に頭をフル回転する機会、なかなかしんどいですねぇ


旭鳳 袋吊り 純米酒 ええとこどり
広島県広島市:旭鳳酒造
精米歩合65%(広島県産:八反錦)、日本酒度+5、酸度1.5、アミノ酸度1.4、杜氏の気合い122%


杜氏の土居さん(写真有)の気合いの入ったお酒です(笑)
口に含むとお米の旨みがグッと拡がりますが、後口スッとキレが良いですね
自分が想像する広島のお酒の良いイメージを体現しているお酒と思います
杜氏の気合いが表現されているところがなかなか楽しいです(^^♪



にほんブログ村