【酔いどれ日記】日本酒の日々、時々スキー

たまに呑んでいるお酒をアップしたり、ごくたまにスキーのことをアップしたりするきまぐれ日記です。現在大阪に単身赴任中。

今日呑んでいるお酒・豊能梅

本日、1年ぶりの人間ドックでしたが、夜お腹が空きすぎて眠れませんでした
しかし、いかにお酒の力を借りて寝ているのかが分かってしまってちょっとショックです

豊能梅 純米吟醸 吟の夢仕込み限定生酒
高知県香南市:高木酒造
精米歩合50%(吟の夢:高知県産)、高知酵母


生酒的な力強さよりも柔らかでフワッと広がる軽やかな旨みに特徴があります
優しい甘味が良いですね
開栓して時間が経つとその落ち着きが更に増してきました
食事に合わせやすい生酒でした


にほんブログ村