【酔いどれ日記】日本酒の日々、時々スキー

たまに呑んでいるお酒をアップしたり、ごくたまにスキーのことをアップしたりするきまぐれ日記です。現在大阪に単身赴任中。

今日呑んでいるお酒:北の錦

肥える秋にならないよう、カロリー摂取に気を付けなければならない毎日です(^^ゞ

雪梟(ゆきふくろう) 特別純米酒
北海道夕張郡栗山町:小林酒造
精米歩合55%


先日の北海道出張にて購入しました
基本的に北海道のお酒に得意なのは無いのかなと思ってましたが、なかなかレベルの高いお酒と巡り会えました(^^♪
口に含んだ時の軽い酸味と軽やかさが心地よく、後口に感じるほのかな甘みのバランスが良くて美味しいお酒となっています
昔のイメージが強すぎて毛嫌いしていた感がありますが、やはり月日はいろいろなものを変えていくのですね


にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村