【酔いどれ日記】日本酒の日々、時々スキー

たまに呑んでいるお酒をアップしたり、ごくたまにスキーのことをアップしたりするきまぐれ日記です。現在大阪に単身赴任中。

今日呑んでいるお酒・辨天娘

さぁ、明日頑張ってきます
自信は一切ありませんが、今の自分の立ち位置を確認してきます


辨天娘(べんてんむすめ) 純米生にごり酒 生酒 H23BY 1番娘 玉栄
鳥取県八頭郡若桜町:太田酒造場
精米歩合70%(玉栄)、日本酒度+14 


封切の時シュワッとします
冷やで頂くと酸味がかなり強いお酒ですね

こいつはお燗が良いです
50℃位にあげて、少し冷ますと酸味が心地よく、また程よい甘さが出てきます
にごり酒でもお燗が良いのは「どぶ」とかでも体験できますが、このお酒もとてもよい感じになりますね(^^♪


↓よかったら押してください(^^♪
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村