【酔いどれ日記】日本酒の日々、時々スキー

たまに呑んでいるお酒をアップしたり、ごくたまにスキーのことをアップしたりするきまぐれ日記です。現在大阪に単身赴任中。

雪の茅舎と蕎麦の会に参加してきましたよ

鳴子温泉旅行を早々に切り上げ、仙台での「雪の茅舎と蕎麦の会」に参加してきました



家族の帰りの東京行き新幹線の時間が正式に決まって、時間的に参加可能になった事もあり、更にキャンセルが出たという事で参加することができました\(^o^)/



最近大変お世話になっている居酒屋「華」さん主催(で良いのかな?)
別名、小沢さんの会(で良いのかな?)
春と秋に山菜やきのこを食しながら、お酒をたらふく呑む会(で良いのかな?)とのことです


今回の蔵元さんは秋田:雪の芽舎の斎彌酒造さんでした


山廃純米



限定酒だそうです



愛山純米吟醸
今回これが私の身体にピッタシでしたわ



有機米使用純米



無印(華さんでは「むんずるす〜」と呼びます)


ちなみにお酒の会ですから、「杜の都」のメンバーもたくさんいらっしゃってました

痛風さんに、ヨシテさん(顔出しOK頂きました)
お世話になります<(_ _)>
ヨシテさんの日記、最近抜群です(^^♪



美味しいお酒をいっぱい頂き、いろいろとお手製お料理に舌鼓をうちましたよ



その中でも岩魚〜(o・∀・)b゙ イィ!

小ぶりな奴を頭からガブリといかさせて頂きましたよ




キノコ鍋もおかわりしちゃいました




お蕎麦は富谷町の「七福」さんとのこと
これも会場で作っていただき、美味しく頂きました


とってもお酒にお腹に満足な会だったのでした(v´∀`*) イエーイ♪



そして、家族を仙台駅まで送り、私は二次会へ


残念ながら二次会の写真は有りません
何か話に夢中になって、blogネタにはなりませんでしたので、レポは無ということで(^_^;)
スミマセン



にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村