【酔いどれ日記】日本酒の日々、時々スキー

たまに呑んでいるお酒をアップしたり、ごくたまにスキーのことをアップしたりするきまぐれ日記です。現在大阪に単身赴任中。

土日は日本酒漬けでした

この土日、「仙台杜の都日本酒会」の皆様に遊んでいただきました


まずは土曜日、この日が仕事で仙台街中に。仕事終了後は懇親会でした。


本当はこの日、杜の都日本酒会の「9、10月生まれの誕生会」だった訳ですが、そんな事で残念ながら不参加となりました。
しかし、「誕生会」という響きは、オヤジになってから聞くのはとても新鮮ですね


という事で仕事の飲み会を終了してから、二次会へ

まずは「おの家」さん、杜の都で大変お世話になっているお店です(仕事だったので携帯からで、美しくない写真で申し訳ありません)
スミマセン、食事の写真がありませんが、とっても美味しいお食事が頂けます
お酒は一次会での残りがドッサリ


「ハッピーバースディトゥーユー♪」って歌って頂きました
歌ってもらったのは、うちの娘が小さい頃依頼かな(^_^;)


お酒もお食事もタップリ美味しく頂きました


そしてマイミクさん達と「竹屋」さんへ
初めて連れていってもらいましたが、隠れ家的な日本酒BARです
うん、良い雰囲気



高知の南


あたごのまつ
を呑みました


また行ってみよう(^^♪


結局、家で眠りについたのは3時でしたよ(^^ゞ




そして翌日曜ですが、午前中は何とか家事をこなして、午後はマイミクさん宅へ


大人&子供合わせて20名超え
大人数での飲み会でした


それぞれが呑みたいお酒を持参して


これはその一部
凄い量です
日本酒の他、ワインやシャンパン、ビールも当然ありましたよ



そして「純米吟醸 十四代 龍の落とし子」もありました
これはとっても美味しいですね

龍の落とし子って、山田錦系と美山錦を掛けたのですね



お料理は料理自慢がそれぞれ工夫を凝らして







しかし、日本酒好きは皆さんお料理上手
とても美味しく頂きました



プロの最高ちらし寿司も!


オイラも次回は作らなければと、ただひたすら食べていただけなのは反省でした(..)
ルクエで5分簡単クッキングしなければ!



子供用のリアルアンパンマンたちもいました(^o^)丿




当blog2回目の登場、ヨシテさん
独り佇んでいました
お庭が素敵なお家でしたよ



17時には終了し、一部マイミクさんと宮町界隈:2〜4次会へ


まずは「季楽」さんへ

イカの塩辛にちりめんじゃこ

焼きタラキク
美味しかったですが、なんかピンボケばかりでスミマセン



お酒は日輪田を頂きました


次に「通天カツ」さんへ
写真はもう有りません
何故かハイボールで当たり続出でした



最後に

「よか○」さんへ

何故か、ラーメンだけが写真に残ってました(^^ゞ


皆さん、お酒お強い、食べっぷりも凄い
私はもう限界
22時過ぎに終了


長い午後でしたが、とっても楽しい1日でした



にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村