【酔いどれ日記】日本酒の日々、時々スキー

たまに呑んでいるお酒をアップしたり、ごくたまにスキーのことをアップしたりするきまぐれ日記です。現在大阪に単身赴任中。

今日呑んでいるお酒・亀の海

なんか変なおじさんに絡まれました

某駅で列に並ぶ時に2列で並んでくださいとあるところに何故か1列で並ぶことが散見する都内

ホームが混んできたので2列目に並んだら、割り込んだと思ったのか体当たりを喰らいました

電車が入ってくるところだったので、こちらがガタイが大きいから良かったものの華奢な方だったら電車に挟まれていたかも

その後、乗降口で立ち止まって後ろの人を入れない仕草をしてこちらを睨んでくるという…

60歳位にみえるおじさん、お前は子供か!

最近アンガーマネジメントが出来ない大人が多いと感じてましたが、ここまでとは…

こんな日本にガッカリとしているのです…

亀の海 細雪 純米吟醸直汲み無ろ過生

長野県佐久市:土屋酒造店

精米歩合59%

 

少し甘めの旨口のお酒です

全般的に旨味のバランスが良くて、料理との相性も良さそう

初めて呑んだお酒ですが、今後も楽しみになりました