【酔いどれ日記】日本酒の日々、時々スキー

たまに呑んでいるお酒をアップしたり、ごくたまにスキーのことをアップしたりするきまぐれ日記です。現在大阪に単身赴任中。

今日呑んでいるお酒・楽の世

今年の夏は真夏日も熱帯夜も連続で危ない日が続きますね

まだ残暑は終わらない

楽の世 山廃純米 無濾過生

愛知県江南市:丸井合名

精米歩合70%

 

たまたま買いにいったお酒屋さんで蔵元さんにお会いすることが出来ました

大阪に居る時にこのお酒と出会う機会があって、東京でも買えて嬉しいです

甘酸っぱくて濃厚ジューシーな感じですが、こういうタイプは東日本には少ないですね

西では結構お目に掛かれて、大阪時代に好きになりました

こういうお酒の良さも東京で広まってくれると嬉しいのですが