【酔いどれ日記】日本酒の日々、時々スキー

たまに呑んでいるお酒をアップしたり、ごくたまにスキーのことをアップしたりするきまぐれ日記です。現在大阪に単身赴任中。

今日呑んでいるお酒・電照菊

この秋のドラマの城塚翡翠を楽しみにしていたのですが、原作既読組も楽しめる内容でしたね

まだ観てない方は1話からみて騙されて欲しいですね

電照菊 純米大吟醸 おりがらみ無濾過生原酒

千葉県山武市:寒菊銘醸

精米歩合50%(山田錦

 

甘旨なお酒です

口に含むと香りがフッと広がり、柔らかな甘味が良い感じです

「総乃寒菊」というのが普段のブランドの様ですが、これは推してる様ですね

初めて頂きましたが、なかなか美味しいお酒でした