【酔いどれ日記】日本酒の日々、時々スキー

たまに呑んでいるお酒をアップしたり、ごくたまにスキーのことをアップしたりするきまぐれ日記です。現在大阪に単身赴任中。

秋山郷に行ってきましたよ

昨日は大地の芸術祭の記事を上げましたが、秋山郷の写真もアップしますね

 

丁度紅葉の終わりかけの様な季節

新潟の一番奥、大赤沢にある滝、蛇淵の滝です

谷が深くてどこまで歩くのだろうと思いきや、展望台が整備されていてそんなに歩かなくて済みました

 

 

 

 

秋山郷の一番奥、切明温泉にある川原からお湯が自噴している川原の温泉

足湯を楽しんできましたが、全裸で入る強者たちも数名おりました

ここまでの道程は車の運転慣れた方でないと厳しいかな

 

 

結東温泉かたくりの宿

お料理は山のごちそうがいっぱいで楽しく美味しくいただきました

大地の芸術祭の作品もありますが、絵画が飾って(売って)あったりします

元校長室がお風呂になってました

校庭にはグランピングもありますし、テントを張ることもできます

 

 

 

津南側から入ると秋山郷の入り口にある見玉

津南見玉公園では目の前にある「石落し」という柱状節理を観ることができます

丁度紅葉が見ごろでコントラストがとてもキレイ

穴場ですね

 

 

公園の反対側にある見玉不動尊

眼病に霊験があるとされるなかなか趣のある寺社

雰囲気がとても良いです

 

 

まだまだ行くべきところがあったとは思いますが、時間がなくてここまで

でも行けて良かったです