【酔いどれ日記】日本酒の日々、時々スキー

たまに呑んでいるお酒をアップしたり、ごくたまにスキーのことをアップしたりするきまぐれ日記です。現在大阪に単身赴任中。

今日呑んでいるお酒・亀甲花菱

昨日新幹線で東京から大阪に戻る時、指定席で「ここに座るな」「係員が来る迄お待ちください」のメッセージが椅子に貼り付けてありました

暫くすると乗務員の方が来て、「コーヒーで汚れてしまったので」とグリーン車

車両は700Sで、ゆったり快適に過ごしましたとさ

f:id:nakkipapa1008:20210601223227j:plain

亀甲花菱 純米吟醸 生原酒無濾過中取り

埼玉県加須市:清水酒造

精米歩合50%

 

旨口系のどっしり系、自分的にはとても美味しいです

こういうお酒が主流になってくると面白いのですが、万人受けはしませんかね

お燗にもチャレンジしたいですが、冷やで呑み切りました(^^ゞ