【酔いどれ日記】日本酒の日々、時々スキー

たまに呑んでいるお酒をアップしたり、ごくたまにスキーのことをアップしたりするきまぐれ日記です。現在大阪に単身赴任中。

今日呑んでいるお酒・三連星

コロナになって変わったこと

読書量が劇的に増えました

飲みにも行ってないし、家に帰ると飲みながら本を読んでる事が多いです

読書家からするとまだまだなんでしょうけど、5月末現在で本が71冊、コミック100冊です

今のところの小説BEST3は「筺底のエルピス 7 -継続の繋ぎ手-」「かがみの孤城 上下」「アンデッドガール・マーダーファルス 3」です

コミックお薦めは「推しの子」ですね

f:id:nakkipapa1008:20210530212325j:plain

三連星 生詰原酒 純米吟醸 山田錦

滋賀県甲賀市:美冨久酒造

精米歩合55%、日本酒度+3.3、酸度1.3

 

口に含むと芳醇な感じですが、後口はライトです

三連星って大阪に来てからblogに初めてあげたお酒だった

それ以来で久しぶりに呑んだのですが、こんな感じだったけ?

旨口で良いと思います