【酔いどれ日記】日本酒の日々、時々スキー

たまに呑んでいるお酒をアップしたり、ごくたまにスキーのことをアップしたりするきまぐれ日記です。現在大阪に単身赴任中。

今日呑んでいるお酒

新型コロナウイルスの話題で巷の話題になっていますが、出来るだけ馴染みのお店には行ってあげようと思っています

ここぞが勝負なんです

 

f:id:nakkipapa1008:20200224225410j:plain

池雲 純米無濾過生原酒 CLOUD

京都府舞鶴市:池田酒造

精米歩合65%(五百万石)

 

旨味たっぷりで、酸味も心地よいお酒です

なかなかお目に掛かったことが無いブランドでもありますが、いやいや美味しいです

舞鶴は個人的に想い出の土地ではありますが、最近行けていないです

このブランドは大阪に来た2017年秋すぐに頂いていますが、まだまだ知らないお酒も多いです

日本酒はまだまだ奥が深い