【酔いどれ日記】日本酒の日々、時々スキー

たまに呑んでいるお酒をアップしたり、ごくたまにスキーのことをアップしたりするきまぐれ日記です。現在大阪に単身赴任中。

今日呑んでいるお酒・雪中梅

熊本の地震は驚きましたね
これ以上被害が拡がらないよう願うばかりです


雪中梅 純米
新潟県上越市:丸山酒造場
精米歩合63%


所謂、新潟三梅の一つです
かなり久しぶりに呑みましたが、ラベルデザイン大分変わったんですね
最初常温で呑んだのですが、酸味と旨みのバランスがよく、一口目に「こんな美味しかったけ?」と思わず呟いてしまいました
新潟らしい淡麗辛口じゃ、全然無いですよ
これなら、普段呑みに使ってみたいと思わせる自分好みのお酒でした(^^)/


にほんブログ村