【酔いどれ日記】日本酒の日々、時々スキー

たまに呑んでいるお酒をアップしたり、ごくたまにスキーのことをアップしたりするきまぐれ日記です。現在大阪に単身赴任中。

今日呑んでいるお酒・不動

このGWは今までと違った形になりそうですね
GW中、良い天気らしいですが、さてどうなることか


不動 純米吟醸 一度火入れ無炭素濾過
千葉県成田市:鍋店
精米歩合55%(酒こまち)


千葉のお酒です
首都圏で美味しいお酒を造れるのかと不思議がるかたも居ると思いますが、素敵なお酒を醸す、すごい蔵元だと思います
神崎町は成田近くでインターも出来ると思いますので、これから認知度も上がっていくものだと思います
お酒そのものはしっかりとした味わいがベースに有り、旨み感を前面に出している良いお酒です
口に含んだ優しさがファーストインプレッションとして、イイねとしてくれる分かりやすいお酒なのだと思います




にほんブログ村