【酔いどれ日記】日本酒の日々、時々スキー

たまに呑んでいるお酒をアップしたり、ごくたまにスキーのことをアップしたりするきまぐれ日記です。現在大阪に単身赴任中。

今日呑んでいるお酒・福田

東京には3月半ばから帰れていません

ここに着て東京アラート発動ですと、どうなりますかね

大阪は今のところ平穏です

 

f:id:nakkipapa1008:20200523214259j:plain

福田 純米吟醸 山田錦 

長崎県平戸市:福田酒造

精米歩合55%

 

長崎と言えば九州焼酎というイメージがあると思いますが、とっても日本酒らしい日本酒を作る酒蔵が多いのです

その一つ、福田は長崎・平戸の外れにある酒蔵でありますが、緩々優しいお酒を醸す酒蔵です

東京に居る時から注目していたお酒ですが、ラベルも一新しましたね

柔らかな旨口なお酒で、いつも注目しています