【酔いどれ日記】日本酒の日々、時々スキー

たまに呑んでいるお酒をアップしたり、ごくたまにスキーのことをアップしたりするきまぐれ日記です。現在大阪に単身赴任中。

今日呑んでいるお酒・誉池月

先週は仙台出張で3日間、楽しい時を過ごせましたよ(^^)/

昨日は終始呑みまくっている1日、今日はスタッドレス交換して、午後は仕事してたらあっという間に時が過ぎてしまった1日
今週はGW前、忙しくなりそうです


誉池月 純米 五百万石 1801号酵母 木槽しぼり 無濾過 生原酒
島根県邑智郡邑南町:池月酒造
精米歩合60%(島根県産:五百万石<生産者:田吾作>)、日本酒度+1.5、醸造年度25BY


先日の日本橋人形町のイベントで扱われていたお蔵さんのです
しっとりと味わい深い、コクと旨味をたっぷり感じるお酒です
イベントでもこちらのお蔵の実力を思い知った訳ですが、丁度事前に購入出来たので、時間を掛けて味わっていました
良いお酒だと思います
食中酒や素呑み、何でも有りです(^^♪



にほんブログ村