【酔いどれ日記】日本酒の日々、時々スキー

たまに呑んでいるお酒をアップしたり、ごくたまにスキーのことをアップしたりするきまぐれ日記です。現在大阪に単身赴任中。

今日呑んでいるお酒・天吹

引っ越しの残務処理が終わりません(・・;)
仙台時代のお客様の御礼のハガキを作っていたら、プリンターが故障して、急遽買ってきたりなんかして…
なかなかアクティブに動けないのが若干ストレスです


天吹 THE PINK LADY ひんくれいでぃ
佐賀県三養基郡みやき町:天吹酒造



古代米を使用したピンクのお酒です

こんなにピンクですが、アントシアニン系の色素が入っているとのこと
見た目だと、吃驚してしまいますが、お味はスッキリしつつ口に含んだ時の甘味が心地よいお酒となっております
製造方法は吟醸造りとのことですが古代米は農産物検査法の適用が無いので純米吟醸とは名乗れないそうです。
でも、これなら日本酒初めての方でも楽しんで呑んでもらえるのではと思える、なかなかのお酒だと思いますよ。


にほんブログ村