【酔いどれ日記】日本酒の日々、時々スキー

たまに呑んでいるお酒をアップしたり、ごくたまにスキーのことをアップしたりするきまぐれ日記です。現在大阪に単身赴任中。

今日呑んでいるお酒・阿部勘

仙台の桜は満開になりましたかね
今週末はちょっとは出かけられるでしょうか?
まだまだ仙台引越荷物整理が終わりません(・・;)

阿部勘 純米吟醸 ひより
宮城県塩釜市:阿部勘酒造店
精米歩合55%(ひより)


酒造好適米「ひより」を使用したお酒です
宮城で生産されたお米とのこと
自分はこの「ひより」で造ったお酒が好きですね
優しく柔らかなお酒になる傾向があるかなって感じています
このお酒もふわりふわりとした感じ
口に含んだ時の柔らかさが心地良いお酒でしたよ



にほんブログ村