【酔いどれ日記】日本酒の日々、時々スキー

たまに呑んでいるお酒をアップしたり、ごくたまにスキーのことをアップしたりするきまぐれ日記です。現在大阪に単身赴任中。

今日呑んでいるお酒・基峰鶴

東京出張もあって、久しぶりに東京での生活が長めになっております
東京以外のところで生活するとその場所の良さを感じると同時に地元の良さも実感る次第で
大阪良いところですが、小岩も良いところですよ(TVでは凄い言われ方してますが('◇')ゞ)


基峰鶴 純米吟醸 山田錦
佐賀県三養基郡基山町:基山商店
精米歩合50%(山田錦)、仕込7号


最近のお勧め、基峰鶴です
山田錦は安定していますね
甘旨なお酒で、優しいのがこのお蔵の特徴です
いろいろなお料理と合せて欲しいなというお酒でもあります
あまり全国に出回っているお酒ではありませんが、機会があったら是非試して頂きたいなと思うお酒なのです


にほんブログ村