【酔いどれ日記】日本酒の日々、時々スキー

たまに呑んでいるお酒をアップしたり、ごくたまにスキーのことをアップしたりするきまぐれ日記です。現在大阪に単身赴任中。

今日呑んでいるお酒・土佐しらぎく

年末年始は新潟に帰省していましたが、思いのほか雪が少なくて吃驚しました。
ニュースでは豪雪って言ってたのですが。
局地的なのでしょうか?


土佐しらぎく 純米吟醸 あらばしり 生
高知県安芸郡芸西村:仙頭酒造場
精米歩合50%(八反錦)、日本酒度+2、酸度1.8、アミノ酸度0.7



新酒あらばしりの土佐しらぎくです
新酒らしい若々しさと甘みと酸味のパワーを適度に感じる美味しいお酒となっています
最近の高知のお酒のレベルの高さを再確認させて貰える、素晴らしい出来だと思います。



にほんブログ村