【酔いどれ日記】日本酒の日々、時々スキー

たまに呑んでいるお酒をアップしたり、ごくたまにスキーのことをアップしたりするきまぐれ日記です。現在大阪に単身赴任中。

今日呑んでいるお酒・白鴻

仙台寒すぎです。このまま夏が終わってしまわないように(・_・;)


白鴻 純米吟醸 無濾過生原酒
広島県呉市:盛川酒造
精米歩合60%(千本錦)

千本錦というお米を明確に謳ったお酒は初めて呑みました
丸みのある重厚な酒質なのかなと感じます
開封したてはやや苦味を感じましたが、時間を置くと口に含んだ瞬間の甘みが良いですね
どっしりした感があるので、好き嫌いは分かれるのではと思いますが、面白いお酒にだと思います(^^♪


↓よかったら押してください(^^♪
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村