【酔いどれ日記】日本酒の日々、時々スキー

たまに呑んでいるお酒をアップしたり、ごくたまにスキーのことをアップしたりするきまぐれ日記です。現在大阪に単身赴任中。

今日呑んでいるお酒・巌(いわお)

今週は呑み会続き(^^ゞ
なので本日は家でゆったりと過ごしてます


巌 特別純米酒 1月8日上槽 本生
群馬県藤岡市:高井
精米歩合60%(五百万石)、協会1401号、日本酒度+3、酸度1.9、もろみ27日


先日も書きましたが、群馬県のお酒はスッキリしていて硬いイメージでしたが、このお酒もかなり良い感じの美味しさでした
呑んだ感じはキュッとした酸味と口の中に広がる甘みのバランスが良いと思います
喉を通る時もこの感じが持続していて、気持ち良さも感じます
そして後味はスッキリ
元々重いというイメージが有りましたが、呑んでいてハッピーな気分にさせてくれるお酒でした(^^♪


↓よかったら押してください(^^♪
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村