【酔いどれ日記】日本酒の日々、時々スキー

たまに呑んでいるお酒をアップしたり、ごくたまにスキーのことをアップしたりするきまぐれ日記です。現在大阪に単身赴任中。

今日呑んでいるお酒・宮寒梅

日月と凄い大風でしたね
私は日曜帰仙に際し、10時着の新幹線、到着翌2時半というハードな旅路となってしまいましたよ

宮寒梅 三米八旨 純米吟醸プレミアム
宮城県大崎市:寒梅酒造
精米歩合(麹米:美山錦(2割)45%、酒母:ひより(1割)40%、掛米:愛国(7割)55%)


宮寒梅のチャレンジ商品ですね
3つのお米の旨さをギュッと詰め込んだ、とっても味のある美味しいお酒だと思います
特に宮寒梅で醸す「ひより」は本当に旨いと思うんですよね
そんな、3つのお米の複雑さと甘さ・旨さを存分に味わえる造り
とっても良いお酒になっているのではないでしょうか(^^♪


↓よかったら押してください(^^♪
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村