【酔いどれ日記】日本酒の日々、時々スキー

たまに呑んでいるお酒をアップしたり、ごくたまにスキーのことをアップしたりするきまぐれ日記です。現在大阪に単身赴任中。

今日呑んでいるお酒・ゆきの美人

雪予報が外れて仙台や東京では嬉しいです
でもお山はしっかり降って季節的に後少しなパウダーを作って欲しいなぁと思う次第です


ゆきの美人 純米吟醸 しぼりたて無濾過生酒
秋田県秋田市:秋田醸造
精米歩合55%(麹米:山田錦20%、掛米:秋田酒こまち80%)、日本酒度+2


心地良いしっかりとした酸味と共にスパッと切れるお酒です
新酒なので深い味わいといきませんが、酸味とキレが良いですねぇ
油濃い料理とも合いますね
気分を楽しくしてくれるお酒でした(^^♪



↓よかったら押してください(^^♪
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村