【酔いどれ日記】日本酒の日々、時々スキー

たまに呑んでいるお酒をアップしたり、ごくたまにスキーのことをアップしたりするきまぐれ日記です。現在大阪に単身赴任中。

今日呑んでいるお酒・綿屋

新年明けましておめでとうございます
今の住所に引っ越して初めて元旦を過ごしました(^^ゞ
例年は新潟だったり、スキーだったりでしたので…
のんびり正月です

綿屋 純米大吟醸 山田錦45磨
宮城県栗原市:金の井酒造
精米歩合45%(山田錦)、日本酒度+3.5、酸度1.6、使用酵母:、宮城酵母


H23BYの純米大吟醸です
正月くらいは贅沢OKでしょう(^^♪
キレと酸味とコクのバランスがとっても良いお酒です
これとステーキを味わえたら抜群かなと
本日青森軍鶏ロックのすき焼風鍋と合わしましたが、お酒が進むこと進むこと
美味しい正月を迎えておりますです、はい(^o^)/

 にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村