【酔いどれ日記】日本酒の日々、時々スキー

たまに呑んでいるお酒をアップしたり、ごくたまにスキーのことをアップしたりするきまぐれ日記です。現在大阪に単身赴任中。

今日呑んでいるお酒・花泉

学問の神様、湯島天神ってあんなに混むのね
京産まれなのに東京のことちっとも判っていないことに軽くショックを受けました(^^ゞ



花泉 上げ桶直詰め純米無濾過生原酒
福島県南会津郡南会津町花泉酒造
精米歩合65%


大好きな花泉のプレミアム版だそうです
年末年始のメインはこのお酒でした
アルコール度数19度で強いのですがいい気になって大晦日はかなり酔っぱらってしまいましたよ
花泉らしい、しっかりとした甘さと力強さが、自分にパワーをくれるよう
お燗にしても甘みが際立ち、これも面白い
12年末から13年始の区切りにこのお酒に出会えたのは良かったなと思いました(^^♪


にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村