【酔いどれ日記】日本酒の日々、時々スキー

たまに呑んでいるお酒をアップしたり、ごくたまにスキーのことをアップしたりするきまぐれ日記です。現在大阪に単身赴任中。

お酒の会に参加してきましたよ〜日本酒情熱列島 FLYING GET!!〜 

昨日はお酒の会でした
「〜次世代蔵元 今 大空へ〜 日本酒情熱列島 FLYING GET!! 第9回 若手の夜明け in 渋谷シダックスホール」
長い…

平たく言うと、次世代の若手の蔵元が醸すお酒をお披露目するので、それを呑んでしまおうという会の様です。


試飲会と懇親会があるそうなのですが、夜は予定があったので、第二部の試飲会に参加してきました


青森県陸奥八仙、宮城県:日輪田・山和・宮寒梅、秋田県一白水成山形県・くどき上手、福島県写楽福島県山形県):磐城壽、栃木県:仙禽、群馬県浅間山・町田酒造・巌、神奈川県:昇龍蓬莱・相模灘富山県:羽根屋、長野県:澤の花、静岡県白隠正宗、滋賀県:七本鎗、和歌山県:紀土、島根県:出雲富士、愛媛県:石鎚、福岡県:三井の寿

という豪華ラインナップです


会場は大変混み合ってましたが

22蔵全て試飲させて頂きましたよ(出品されているものオールコンプリートとはいきませんでしたが(^^ゞ)


今回、試飲させて頂いた中でのお気に入りは

山形県「くどき上手 jr」
専務の今井俊典さんが全て考えられて造られたとのこと
甘みと酸味のバランスがとても良かったです
食事と合わせられないので、分かりにくいですが、素呑みならバッチリです(^^♪


宮城からは

日輪田:佐藤曜平さん


山和:伊藤大祐さん


宮寒梅:岩粼健弥さん

が、いらっしゃってましたよ
仙台では、いろいろなイベントでお世話になっています


前日TVにも出演されていた磐城壽の鈴木大介さんもおりました


浪江の味、美味しく再現されていました
是非とも応援したいお蔵ですね


1時間半という短い時間でしたが、十分満喫できましたよ


帰りには今話題の「渋谷ヒカリエ」に寄りましたが、

あまりの人の多さに早々に退散しました(^_^;)

 にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村