【酔いどれ日記】日本酒の日々、時々スキー

たまに呑んでいるお酒をアップしたり、ごくたまにスキーのことをアップしたりするきまぐれ日記です。現在大阪に単身赴任中。

今日呑んでいるお酒・磐城壽(いわきことぶき)

今日の仙台は結構な雨降りでしたね
今年は暑い夏になりますかね
東京以西は猛暑猛暑報道ですね



磐城壽 純米酒
山形県長井市:鈴木酒造店長井蔵
精米歩合65%

東日本大震災福島県浪江市から山形県長井市に移転して造られているお蔵です
本来は福島県沿岸部で作られていたお酒ですが、山形に移転してからも素晴らしいお酒となっています
優しくふっくらとした味わい
この季節で常温放置でしたが、味が崩れないしっかりしたお酒でもありました
見つけると必ず購入してしまう、磐城壽さんでした

↓よかったら押してください(^^♪
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村