【酔いどれ日記】日本酒の日々、時々スキー

たまに呑んでいるお酒をアップしたり、ごくたまにスキーのことをアップしたりするきまぐれ日記です。現在大阪に単身赴任中。

今日呑んでいるお酒・来福

久々の長期の東京生活を楽しんでいます
しかし、東京は桜満開、良い季節ですね

ところで、最近森薫さんんお「乙嫁語り「エマ」にやけにはまっているナッキーパパです


さて

来福 純米吟醸 山田錦 
茨城県筑西市:来福酒造
精米歩合50%(山田錦)、日本酒度+2、酸度1.5、酵母:東農短醸分離株


とってもフワリと華やかなお酒です
試飲させて頂いた時、さくらの花酵母と言ってましたね
でも香りがキツイ訳でもなく、口に含んだ時の甘みと香りのバランスが良い感じがしました
呑んだイメージでは、やっぱりお花見に合いそうだなと(^^)
この時期にとっても合いそうなお酒なのでした(^^♪

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

※追記
並行して兵庫県龍力を呑んでいるのですが、何故か心に響かない
大好きだったお蔵のはずなのに何故だろうと、自問自答しています