【酔いどれ日記】日本酒の日々、時々スキー

たまに呑んでいるお酒をアップしたり、ごくたまにスキーのことをアップしたりするきまぐれ日記です。現在大阪に単身赴任中。

今日呑んでいるお酒・横山五十

東京は雪は降りませんでしたが、寒い!
本格的な冬です
奄美大島では115年ぶりの雪だったそうです

横山五十 純米大吟醸 山田錦
長崎県壱岐市:重家酒造 横山蔵S
精米歩合50%(山田錦


昨年末に開けたお酒です
ゆっくりちびちび呑んでました

開栓したては硬めのフルーティ系
香りは良いですね
攪拌すると優しい旨口へ変化しました

約3週間経ちましたが、角が取れて柔らかなお酒になっています
長崎では福田ファンでありましたが、このお酒も良いですね
フルーティさも良いけど、落ち着いた方がより好きですね(^^)/



にほんブログ村