【酔いどれ日記】日本酒の日々、時々スキー

たまに呑んでいるお酒をアップしたり、ごくたまにスキーのことをアップしたりするきまぐれ日記です。現在大阪に単身赴任中。

美味しく頂いたお酒・榮一

いやぁ、平日は仕事上のお付き合いの飲み会が多く、blog書いている時間が有りませんでした
明日もゴルフの予定でしたが、悪天候が予想されるため中止。
ホッとしているところです(^^♪
そして、久々に帰還できたので、blogアップしますね


さて、今日呑んでいるお酒ですが



榮一 純米酒
岐阜県各務原市:林本店
精米歩合60%(秋田酒こまち)



はっきり言って、開封したて(常温)では酸味が強すぎて美味しくなかったです
一緒に飲んだ人は「無理」って言ってました
数日置いて、お燗にもしましたが、酸味と渋みが合わさって結構厳しかったです

そして本日開封して一週間経ちましたが、酸味が落ち着いて呑みやすくなってきました
お米の旨みを感じられますね

結構暴れん坊なお酒なので、いかに放置するかが鍵ですね(^^ゞ
こんなお酒もあるから日本酒は面白い


このお酒の名称は分かる人には分かっていただけると思います(´Д`).∴




↓よかったら押してください(^^♪
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村