【酔いどれ日記】日本酒の日々、時々スキー

たまに呑んでいるお酒をアップしたり、ごくたまにスキーのことをアップしたりするきまぐれ日記です。現在大阪に単身赴任中。

仙台七夕 酒の宴に参加してきましたよ 

この土日は仙台では七夕が開催されてました



で日曜なんですが、とっても暑くて、自分の汗が七夕飾りに染込ませることになるのではとちと心配してました

こんな隙間を歩いていきますのでね





やっぱりキレイですよね




で、この日の本来の目的は
「和醸和楽」という日本酒文化を伝承・育成・発信していくことを目的とした集まりの、「仙台七夕 酒の宴」というイベントに参加してきましたよ



趣旨に賛同した蔵元さん含め、45蔵のお酒が頂けるというビッグイベントです

私は杜の都日本酒会の皆さんと参加させて頂きました


乾杯は、日輪田雄町純米吟醸原酒を頂きましたよ

美味しいですね
乾杯にあたっては皆がお酒に群がります(・_・;)



しかし、600人だか、800人だか言われているイベントとあって芋洗い状態です


こんな風に蔵元さんがお相手してくれます



良い雰囲気で音楽が流れたりもします



宮城の蔵元さんがいっぱい居ますね
伯楽星の新澤さんとお話させて頂きました
引っ越しても頑張ってくださいね



スペシャルゲスト登場

「愛がすべてさ〜」



14〜17時までひたすら呑み続けた会となりました


この後、杜の都のメンバーと2次会へ
全然記憶無いなぁと思ったら、マイミクさんの写真見たら寝てました( ,,>з<)ブッ`;:゙;`;:、
やっぱりね〜
会のメンバーの皆さん、強すぎですよ・・・(・∀・i)タラー・・・



そして3次会に痛風さんと行きましたが、更に記憶なし(´・ω・`)


杜の都の会で購入した、Tシャツと前掛けは皆さんのお陰でキープできましたが、今回のイベントで貰ったお猪口はぶつけまくったのか欠けてましたよ(´;ω;`)ウゥゥ


写真撮ってる冷静さと肝臓の強さが欲しいと願うナッキーパパなのでした(^^ゞ

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村