【酔いどれ日記】日本酒の日々、時々スキー

たまに呑んでいるお酒をアップしたり、ごくたまにスキーのことをアップしたりするきまぐれ日記です。現在大阪に単身赴任中。

今日は日帰りで湯殿山【14日目】

土曜は出勤日でしたので、本日日帰りで湯殿山でレッスン



写真はデジカメ忘れましたので写真しです(ノω・、) ウゥ・・・
山形市までは晴れてましたが、湯殿山到着時は曇り
レッスン始まる頃には雨っぽい雪が・・・
なのでカメラ無しでΣd(ゝ∀・)OK!
ただ、風も吹かずまずまずなコンディション
急斜面はしっかり圧雪されていて、そして硬い


まだまだ、硬い雪には滑りがマッチしませんねぇ
でも久々に整地された急斜面を繰り返し練習できました




本日の先生は佐藤浩紀先生です
レッスンは大回り、急斜面対策
切り替えの時に外脚を畳まずその高さを保ったまま切り替える
その際にお尻の穴が次の内脚となるところまで移動
そこから圧を掛けていく
腰だけ先行すると前後差が大きく出る(後傾になったりもする)ので注意

繰り返し繰り返し練習することで、切り替えのポイントがちょっと分かりつつあります
このポジションに移動してあげると、安定感が増した感があります
先生からはこの滑りを勧められました
今迄の気持ち良い滑りは捨てなさいと


はい、捨てます
滑った感は気持ち悪いですが、先週にもあった様に、見て良い滑りは違いますから
素直に聞きます(笑)



次回は翌々週になる予定ですが、忘れずに滑って自分のものにしたいです



にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村