【酔いどれ日記】日本酒の日々、時々スキー

たまに呑んでいるお酒をアップしたり、ごくたまにスキーのことをアップしたりするきまぐれ日記です。現在大阪に単身赴任中。

湯殿山集中講座パート4(5日目)

明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願い致します


新年も湯殿山でレッスンでした

湯殿山集中講座パート4
今シーズン4〜5日目、全て亮太先生のレッスン


さて、正月は湯殿山には珍しく晴れ!

素晴らしい天気
久しぶりに仙台からの移動の最中、初日の出も見られました



2日間のレッスンは、先週、先々週と繋がっていて、谷周りをしっかり作る
その為に、二本の板をズラシていきます
そこに乗れるためのポジション


ブーツのバックルを外してみたり
傾きを極端に出したり
骨盤の位置を動かしてみたり
今現在、身体が痛いです


自分の感覚では、二本の板を谷周り作るためにズラすポジションを意識してみると、右腰が遅れるクセが多少防げるかなという感じです


亮太先生にも、上手く動けていてたショートターン(実際はとっても苦手)を中心にベースを組み立ててみてはと言われました


フリーの中で今シーズンは意識してみようと思います



日曜も強風にならず、穏やかな天気
大荒れ予報だったのに、本当に助かります


大きなヒントになりそうな2日間でした


宿泊はいつもの「田麦荘」さんです

美味しいお食事
正月から幸せです

この前にも5品程ありましたが、写真失敗しました(泣)


留めは揚げもちです
絶品でした

何日も居たら、絶対太ります(汗)


宿泊した、いつもの皆さんとお酒を持ち合うと↓なります

キャンプで無いのに、たくさん頂きました
有難うございます


それでは今シーズンも宜しくお願い致します

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村