【酔いどれ日記】日本酒の日々、時々スキー

たまに呑んでいるお酒をアップしたり、ごくたまにスキーのことをアップしたりするきまぐれ日記です。現在大阪に単身赴任中。

今日呑んでいるお酒・きのえね

梅雨明けしていないっていいますが、本当に梅雨明けしたかどうかは難しいですね

昨年は6月下旬に梅雨明けしたっていった後、7月中下旬は雨模様でしたからね

 

 

きのえね 純米無ろ過生原酒 直汲み

千葉県印旛郡酒々井町:飯沼本家

精米歩合68%(五百万石)

 

先日千葉にドライブに行って、お蔵にも訪問してきました

夕方だったので体験は出来ませんでしたが、この時期ブルーベリー狩りとかできたり、宿泊できたり何だかツーリズムを体現している様な感じでした

少しアルコール感を感じますが、旨味の強いお酒ですね

もう少しアルコール感が落ち着けば結構万人受けするお酒になるのではと思います