【酔いどれ日記】日本酒の日々、時々スキー

たまに呑んでいるお酒をアップしたり、ごくたまにスキーのことをアップしたりするきまぐれ日記です。現在大阪に単身赴任中。

今日呑んでいるお酒・道灌

9月になって涼しい日も増えてきましたね

暑いのは苦手なのでもう少しの辛抱です

 

道灌 特別純米生原酒 渡船直汲み

滋賀県草津市:太田酒造

精米歩合60%(渡船六号)

 

製造年月は未記載でしたが、醸してから数年経っているとのこと

熟成感が強く旨味がガンっと出ています

関西暮らしも長かったので熟々した感じも好きになってきましたね

江戸川区の車でしか行けない普段行かない地で購入してきました

探すといろいろ出てきますね

面白い