【酔いどれ日記】日本酒の日々、時々スキー

たまに呑んでいるお酒をアップしたり、ごくたまにスキーのことをアップしたりするきまぐれ日記です。現在大阪に単身赴任中。

今日呑んでいるお酒・篠峯

明日大阪を旅立ちます

楽しかったな大阪

コロナ禍でなければもっと楽しめたでしょうね

でもSNSの発展によって情報は取れるし、連絡も取り易い

何だか今生の別れという事も感じなく、何だか送り出してもらった感もあります

また来ます、大阪

篠峯 遊々 山田錦 純米無濾過生原酒 2019BY

奈良県御所市:千代酒造

精米歩合<麹米66%・掛米77%>(山田錦

 

酸味が強くてまだ開いていない感じ

美味しいけどまだ拡がるポテンシャルがあることを僕等は知っている

今回引っ越しで飲み干さなくてはならなかったけど、もう少し開栓して置いておきたいお酒です

篠峯ってそんなお酒なんですよね