【酔いどれ日記】日本酒の日々、時々スキー

たまに呑んでいるお酒をアップしたり、ごくたまにスキーのことをアップしたりするきまぐれ日記です。現在大阪に単身赴任中。

今日呑んでいるお酒・玉旭

この土日、月山スキーに行って、スキー納めしてきました

シーズン18日、ここしばらくで一番滑りに行けたスキーシーズンでしたが、練習量と体力減が響いて、何だかとっても上達した感の無いシーズンでもありました

来シーズンに向けて、工夫と努力が必要だと感じた週末なのでした

f:id:nakkipapa1008:20190529214128j:plain

玉旭 純米無濾過生原酒 DESPERADO

富山県富山市:玉旭酒造

精米歩合55%(雄山錦)

 

ハートのクイーンがラベルにうっすら入っているデザイン、格好良いですね

うまみたっぷりのジューシー生原酒です

熟成も向きそうですよ

なんでハートのクイーンとDSEPERADOが絡むのか学が無いので、誰か分かったら教えてほしいなぁ